it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

ブログ移転しました

ブログを移転しました。 今後更新は↓で行います! minimalistaya.com

ミニマリストが選ぶ3月の買ってよかったもの【2つ】

こんにちは、外で働くけどテレワーク中(自粛中)のミニマリストあやです。3月の買ってよかったものをご紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); マグネット式 覗き見防止フィルター Macbook Air 11インチ用 Gruperの厚さ1.5cmのヨ…

YouTube始めました。【ミニマリスト】

こんにちは、ミニマリストあや(@minimalistaya)です。 少し前にYouTubeを始めていたので報告です。 Youtubeはこちら www.youtube.com いきなり、あの有名なミニマリストしぶさんとコラボさせてもらったり(引きが強い) ルームツアーしたり メイク道具を紹…

ミニマリストが愛用している無印良品【全公開】

こんにちは、外で働くミニマリストのあや(minimalistaya)です。最近無印良品で買い物をしたので、 ついでに今日は家にあった無印良品で愛用しているものをご紹介します。 ミニマリストが愛用している無印良品 キッチン周り ファイルボックス メイクボック…

ミニマリストの香水

こんばんは、外で働くミニマリストあや(minimalistaya)です。 あまり付けないのですが今日は香水を紹介します。 1 .レペット Repetto レペット オードトワレ 2. IROKA 衣料用ミスト ネイキッド センシュアル 3.フィアンセ ボディミスト シャボン 1 .レペッ…

ミニマリストが選んだ格安SIM【3ヶ月使った感想】

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。8月からauを解約して格安SIMに買い換えたので、 3ヶ月使ってみた感想や選び方を紹介します。 ミニマリストが選んだ格安SIM -格安SIMにした理由 -ミニマリストにおすすめの格安SIM -3ヶ月使ってみた感想 -メリ…

2019年買って微妙だったもの

こんばんは、ミニマリストあやです。 先日2019年買ってよかったものを紹介したので、 今回の記事では、 買ったけど個人的にあんまり良くなかった、 合わなかったものを紹介していきます。

2019年買ってよかったもの

お久しぶりです。ミニマリストあやです。 転職して時間に余裕ができたので、 今後ブログをアップする機会ができそうです。 2019年買ってよかったもの 1.Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー) これのいいところは ①コンセントに直で挿せる ②大…

ミニマリストが選ぶ4月の買ってよかったもの

こんにちは。外で働くミニマリストのあやです。 4月の買ってよかったものを紹介します。 ラロッシュポゼのBBクリーム ナイキ エアマックス90 Ottoのミニバッグ

ミニマリストが選ぶ3月の買ってよかったもの【生活感】

こんばんは。外で働くミニマリストのあやです。 ちょっと遅くなりましたが、3月の買ってよかったものを紹介します。 MacBook Air (11-inch, Mid 2013)カスタマイズモデル 今まで使っていたMacBookProが重い&オーバースペックのため買い換えました。 そもそ…

ミニマリストが愛用する化粧水

こんにちは、外で働くミニマリストのあやです。 今日は私の愛用している化粧水を紹介します。 セザンヌ スキンコンディショナー高保湿 セザンヌのセラミド入り化粧水です。 今までいろんな化粧水を使ってきましたが ・安い ・比較的購入できる場所が多い ・…

ミニマリストが選ぶ2月の買ってよかったもの【ガジェット多し】

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。 2月の買ってよかったものを紹介します。ミニマリストが選ぶ2月の買ってよかったものAnker PowerCore Fusion 5000コンセントに直接差せるタイプのバッテリーです。 少し重いですが、1台で2役こなせるところが気…

ミニマリストが最近買って失敗したもの

こんにちは、外で働くミニマリストのあやです。 最近引っ越してからAmazonで買い物をする機会が多かったのですが、 失敗が続いたので自戒のため書きます。 窓に貼る目隠しシート 多分ちゃんと貼ればいい商品なんだけど、 面倒くさがりの私には無理でした… 空…

引越しました。【ミニマリストのお部屋紹介】

こんにちは、外で働くミニマリストのあやです。 名古屋から東京に引越したのでお部屋を紹介します。 チェストは前の家から持ってきたもの。 デスクは新しく買いました。 ナカバヤシ 折りたたみデスク&チェア 安くて、コンパクトで大変気に入ってます^^ 南…

断捨離してよかったもの5つ【人間関係・過去・見栄・プライドetc.】

こんにちは。(もうすぐ)外で働くミニマリストのあやです。 今日は断捨離してよかったものを紹介します。 概念的なもの・合わない会社・仕事 今年の1月末で退社したのですが、 いわゆる激務のブラック会社でした。 激務なだけならよかったのですが、 昔の日…

ミニマリストが選ぶ1月の買ってよかったもの【少額】

こんばんは、外で働くミニマリストあやです。(次の仕事までお休み中) 2019年最初の!1月の買ってよかったものを紹介します。 ・スピカココ 全身シャンプーEX 統一してみたら、意外とイケました! お風呂場もスッキリして満足です。 レビュー記事はこちら↓ ・…

私服の制服化は難しいから、アイテムの定番化から。

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。以前からしたいと思っていた、「肌着の定番化」をしたので紹介します。 長袖インナー 以前は実家から持ってきた種類がバラバラのものを5枚ほど所持。 分厚さが違うのでその日のトップスとの組み合わせを考える…

断捨離祭り①

こんにちは、外で働くミニマリストのあやです。 最近家電の断捨離が続いたので記事にします。 引越すかもしれない状況 環境が変わり(てか変えたのは私なんですが) 引越すかもしれない状況になったので、部屋の大きいものを持っていくか、処分するか見直し…

【minne】ひとつでふたつのしめ縄リース

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。ミニマリストとはいえ季節感は大事にしたい、ということで、 クリスマス前にこんなものを買いました。minne.comクリスマスリースにも、お正月のしめ縄にもなる、 しめ縄リース。ひとつで二役っていうのも良いし…

【スピカココ】全身シャンプーに変えてみました。【口コミ・レビュー】

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。 お風呂めんどくさい病 最近寒いのもあって、お風呂めんどくさい病になるときがあります。 お風呂ってめっちゃ疲れません?笑 まず、息苦しいし、服脱いで寒い思いするのもしんどいし、 体洗ったりすると動くか…

【最新版】ミニマリストのポーチの中身

こんばんは。外で働くミニマリストのあやです。 以前紹介したメイクポーチの中身が少し変わったので紹介します。 ・アイシャドウ チップを洗ったり、指でつけて洗ったり、が面倒なので、 手が汚れずにさっと濡れる、クレヨンタイプにしました。 発色も良く、…

ミニマリストが選ぶ2018年買ってよかったもの

こんにちは。外で働くミニマリストのあやです。 2018年の買ってよかったものを紹介します。 【1】UNIQLO ウルトラライトダウン これがあることによって、ほかのアウターが活きる〜!! 毎年冬はモコモコのダウン着て雪だるまになってたのですが・・・ チェス…

【ミニマリストあるある?】実家がゴミ屋敷問題。

こんばんは。外で働くミニマリストのあやです。 先日こんなツイートをしました。先日久しぶりに実家に帰ったら、汚部屋が進化してゴミ屋敷になってた。母の意思を確認したところ、片付けたいとのこと。かなりショックだったけど、休み合わせて片付ける予定……

チャイが好きすぎるので自作することにしました。

こんにちは、外で働くミニマリストのあやです。 突然ですけど、チャイって美味しいですよね。私はチャイがめちゃくちゃ大好きです。 とっても甘いのでたくさんお砂糖が入っているのは分かっているのですが、 特に冬は、暖かくてスパイシーな、甘いチャイが飲…

持ってるバッグは3つだけ。女ミニマリストのバッグ

こんにちは。 外で働くOLミニマリストのあやです。今回は私の持っているバッグを紹介します。 THE NORTH FACEのグラムトート(ポケッタブルなリュック) [ザ・ノース・フェイス]トートバッグ Glam Tote ブラックposted with カエレバ THE NORTH FACE Amazon…

ミニマリストが選ぶ11月の買ってよかったモノ【物欲少なめ】

こんにちは、ミニマリストのあやです。 11月の買ってよかったものを紹介します。 ayasio.hatenablog.com minneの『ひとつでふたつのしめ縄リース』 minne.com友達と遊びながら作りたい〜!と思い購入しました。クリスマスだけでなくお正月も使えるところと、…

adidasのスタンスミスを手放しました。【全部で9足に】

こんにちは。ミニマリストのあやです。先日またひとつ、靴を手放しました。前回の靴の記事はこちら。 ayasio.hatenablog.com スタンスミスといえば、 スニーカーだけども、しっかりとした革の作りで カジュアルにも上品にも使える名品スニーカーで。 ミニマ…

【断捨離】TATRASのダウンを売りました。

こんばんは。ミニマリストのあやです。先日紹介したワードローブの中で、TATRASのダウンを手放しました。ayasio.hatenablog.com本当に、気に入ってました。 冬はほぼ毎日、これを着ていました。 これが無いと冬は越せない、と思っていました。手放した理由と…

女ミニマリストの秋冬ワードローブ【25着→20着】

こんにちは。ミニマリストのあやです。 今年の秋冬ワードローブを紹介します。 2018.12.31 4着処分したので21着になりました。 着てるのはこんな人 ・平成生まれのアラサー女性。外勤営業職のOL。 ・会社的にオフィスカジュアルはOUT。スーツ指定のところを…

【無念】女ミニマリストの、買って微妙だったもの【ごめん】

こんばんは。ミニマリストのあやです。9月頃から、買ってみて失敗というか、微妙だったものを紹介します。 あくまでも、私に合わなかった、、、というものです。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォ…

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー