it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

【320gの折りたためるリュック】ノースフェイスのGlam Toteはミニマリスト向きだと思う

こんばんは。

f:id:myzk0001:20181005214355j:plain:w600

MacBookProが重すぎてリュックを買ってしまいました・・・
肩がけトートでは無理でした・・・
(てか、本体はまだ良いとして、コンセントに挿す、あれ。重すぎて。)

ただ、不用にものは増やしたくなかったので、
ぜ〜ったいに、自分に似合う、気に入ったリュックが、万が一、
あったら買おうという気持ちでひたすら探しました。

1.今までリュックを持たなかった理由

・似合わない(小柄なため、ランドセルを背負った小学生になる。とにかく滑稽。)
・カジュアル過ぎて、服のテイストに合わない。
・基本的にどれも大きい。そんなに詰め込むものがない。
・小人みたいになるから、ほんとやめて〜。つら!滑稽!恥ずかしい!(自意識)
・似合わない。
・似合わない。
・似合うものがない。もうやだ〜!!、からの敬遠。

2.即決したのはイメージができたから

ところが、フラっと立ち寄った東急ハンズに、
リュックコーナーがあって。
PORTERとか良いよね〜、多少高級感あるし、あ〜やっぱお値段しますよね、うん、
あっ中オレンジ・・・、あっ、私はあんまりかな〜、うん。
おっノースフェイスあるやんけ、しぶさんが購入されたカーディガンあるかな〜
おっ?こんなところにリュックあるじゃん???
背負うじゃん?嫌いじゃないじゃん??なんかしっくりきてるじゃん??
え、しかも見た感じ価値に値する金額じゃん?
探し求めてた理想のリュックや・・・。すごくミニマル・・・。
amazonチェック、1000円くらい安い、けど届くの待てない。早く使いたい。
完全に今の生活にフィットしてる。迷う必要性感じない。購入。


それが、こちらです。(長くなってごめんなさい!)

f:id:myzk0001:20181005214725j:plain:w600

アウトドアっぽい質感ではあるものの、野暮ったくなく、なぜか上品に感じます。
高級感!!上質!って訳ではないけど。なぜか。
パッと見リュックっぽくないから?
肩掛けのトートとして持っても違和感あんまない。

kinarino-mall.jp


3.ここが気に入った

背負ったイメージ↓
f:id:myzk0001:20181005214616j:plain:w300


f:id:myzk0001:20181005214355j:plain:w300
手持ちのウルトラライトダウンと並べて。
比べると少し大きい。

f:id:myzk0001:20181005220343j:plain:w300
背中にちゃんとクッションあって、MacBookProも守ってくれます◎

f:id:myzk0001:20181005215307j:plain:w300
ここには折り畳み傘とか入れれる感じ。

◆感動ポイント◆
f:id:myzk0001:20181005215009j:plain:w300

普通、リュックの紐って詰めると前からだらーんって
垂れますよね?

留めるバンドがついてるんですよ・・・!!
f:id:myzk0001:20181005233238j:plain:w300
地味だけど嬉しい、ほんと助かる。

そして何より軽い〜〜〜〜
320gという軽さ!
調べたら、350mlのビール缶が350g、それより軽い〜

リュック自体が重かったら疲れちゃうもんなぁ、
最近、服ですら重く感じる時があるし。

そして、女性が背負ってても、圧迫感のないサイズ。

(NM81752) THE NORTH FACE(ノースフェイス) GLAM TOTE(グラムトート) (パッカブル2WAYトート/リュック)
by カエレバ
お見受けするに、写真の女性、小柄な方だと思います。
リンク先の写真ほどしわくちゃにならないです!笑

一応、撮ってみたけどなかなかうまく撮れませんでした・・・
f:id:myzk0001:20181006003306j:plain:w150f:id:myzk0001:20181006003400j:plain:w150f:id:myzk0001:20181006003448j:plain:w150
雰囲気だけでも伝われば。(服装コンサバすぎたかも)

逆に男性が持つには小さいかもしれません。

4.まとめ

特にミニマリスト女性におすすめしたいリュックです!
とても気に入ったので、これからガシガシ使っていきます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー