it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

【1in 1out】4点断捨離しました。

f:id:myzk0001:20181006235148j:plain:w500

こんばんは。

今年着てみてもう着ないな、と思ったものと、
先日PC用バッグを購入したので、以前の使ってなかった
PC用バッグを手放します。

ユニクロのスピーマコットンTシャツ

f:id:myzk0001:20181006235124j:plain:w300
ぴったりすぎて二の腕が気になるのと、
襟ぐりが狭いので脱ぐ時絶対ファンデが付いてしまいます。
いよいよ汚れが取れなくなってしまいました・・・

ユニクロのマキシ丈ワンピース

f:id:myzk0001:20181006235131j:plain:w300
今年一番着た、マキシ丈のワンピースです。
共布ベルト付きでスタイル良く見えるし、
何も考えずとりあえず着ても、タウンユースできるところが気に入ってました。
ただ、透けないくらい生地がしっかりしてる分、なんか重くて・・・
そしてラー油がついてしまい汚れが取れず、
もったいないですが、捨てます( ; ; )

・G.V.G.V.の半袖シャツ

f:id:myzk0001:20181006235112j:plain:w300
シワになりやすいため手入れが大変。
だんだん着なくなってしまいました。

・MARC BYのPCバッグ

f:id:myzk0001:20181006235141j:plain:w300
学生の時にあまり考えず、ブランドだから買っとけ!ってノリで
買っていたものです。
何回か使いましたが、使う機会がないので、
これを機に処分しようと思います。

ayasio.hatenablog.com

・まとめ

夏服に共通したのは半袖。
今年は酷暑でしたが気づいたのは
半袖より長袖のコットンエアリーブラウスの方が涼しかったこと。
直射日光だと肌が熱くなっちゃうんですよね。
室内に入ると急にエアコンで冷えるし。
今回の断捨離で仕事着から半袖が消えました。
来年どうなるか楽しみ。買わなくて済むのかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー