it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

【4点断捨離】削ぎ落していくと、余分なものが見えてくる。

f:id:myzk0001:20181013141121j:plain:w400

こんばんは、ミニマリストのあやです。

先日、ミニマリスト的ジョギングの記事にて、
今のランニングシューズが気に入ってないことを綴りました。

ayasio.hatenablog.com


記事のためにもたくさん調べて、良さそうなものをたくさんピックアップしました。

あれから、今の気に入ってないランニングシューズを買い換えるべきか、
変えた時のイメージをしました。

用途が広がれば、ジョギング以外にも、使える。
もっと自分に似合って、イケてる自分をイメージできたら、
もっとジョギングしに行きたくなるかもしれない。


そして、amazonにて購入しました。
ナイキのダウンシフター8 。

f:id:myzk0001:20181013143606j:plain:w400

いままでより、シュッとしててかっこいい。
ボテッとしてない。
ちゃんと底も、アシックスほどではないけど、しっかりしてる。

使い勝手良さそう。何にでも、あう。

靴箱に並べた時、いままでのランニングシューズはもちろん、
決断を先送りにしていたものたち、を手放すのは
自然に、気づいたらやってました。

中がボロボロのスニーカー、
軽すぎて走るのには向かないスニーカー、
底が薄すぎてタウンユースはできない、ぺたんこパンプス。

f:id:myzk0001:20181013145016j:plain:w200

なるべくなら、少ないお気に入りでだけ、揃えたい。
難しいけどほぼ100%の正解で、自分の中の定番で固めたい。
自分の失敗と向き合うのは辛いけど、
手放します。

何度か履いてみて、またレビューします。
買ってすぐ、『買ってよかった!』とはまだならない。
何度も、何時間も履いて、走ってみて、いろんな服装に合わせて、
その時初めてよかったかどうか、わかる。
服や靴は、減点方式でしか測れない。





逆にiWALKのモバイルバッテリーは、
買ってすぐ、『買ってよかった!』がわかりました。笑
ガジェット系は、正解・不正解が分かりやすいのかも?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー