it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

adidasのスタンスミスを手放しました。【全部で9足に】

f:id:myzk0001:20181125111839j:plain:w400

こんにちは。ミニマリストのあやです。

先日またひとつ、靴を手放しました。

前回の靴の記事はこちら。
ayasio.hatenablog.com


スタンスミスといえば、
スニーカーだけども、しっかりとした革の作りで
カジュアルにも上品にも使える名品スニーカーで。
ミニマリストの中でも愛用してる方は多いスニーカー。



昨年の5月に欲しいという気持ちが強まり、
オンラインストアのGWセールで購入しました。

今となっては、入手困難な、クリアグラナイという、
ホワイト×グレー。(起毛感がない、つるっとした革です)

しかし、実際履いてみると、インスタで見たような、
皆様のようなおしゃれな着こなしにはならず。。。

足の甲の、タン(ベロとも言うらしいですね)が長いのか、
足がすごく短く見える、、、!!
(実際短いから、どうしようもないのですが)

スキニーに合わせても、私のくるぶしの長さが足りないのか
おしゃれな、クロップドな、足首見せができませんのよ〜( ; ; )

それでもなんとか1年、なんやかんやで履いてはいたのです。


f:id:myzk0001:20181125110654j:plain:w400

毎日のように履き潰さなくても、ソールが黄ばんだり、
溝が黒ずんだり、履き潰した感は出ますね、、、!

紐を漂白したり、保湿や汚れ取りなど、丁寧にお手入れしてきたつもりでしたが、
だんだんとくたびれてきてしまい、、、

最後の決め手はナイキのダウンシフター でした。

f:id:myzk0001:20181125122513j:plain:w400

ayasio.hatenablog.com

履いても履いても怖いくらい汚れない。笑
そして、多分丸洗いできてしまう。


手放す時、少しだけ惜しく感じましたが。

やっぱり、写真にすると、よくわかる。
どれだけ(今は)入手困難で、おしゃれな人御用達のアイテムで、
きちんと手入れしていたとしても。

無知のベールよろしく、画面を通して見れば、
「ただのくたびれたスニーカー」なのだと。

スニーカーがとても好きな人の中には
一点物やヴィンテージを好み、
ダメージ・使用感のあるスニーカーをおしゃれに履きこなす方がいますが、、、

私には難しすぎました、すみません。
合う服も、似合わせるスキルも無いのです、、、







f:id:myzk0001:20181125121139j:plain:w400

ROSE BUDのブーツも合わせて買取に出したので、
全部で9足になりました。

ayasio.hatenablog.com


今あるものは、いつか寿命が来るその時まで
大事に履いていきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村




© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー