it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

ミニマリストが選ぶ11月の買ってよかったモノ【物欲少なめ】

f:id:myzk0001:20181201230302j:plain:w400


こんにちは、ミニマリストのあやです。
11月の買ってよかったものを紹介します。


ayasio.hatenablog.com

minneの『ひとつでふたつのしめ縄リース』

f:id:myzk0001:20181201224616j:plain:w400

minne.com

友達と遊びながら作りたい〜!と思い購入しました。

クリスマスだけでなくお正月も使えるところと、
完成するまでの過程を楽しめるところが

買ってよかったな〜と思いました(*^^*)


f:id:myzk0001:20181201225230j:plain:w400
こんな風に飾っています。




ブリタの浄水ポット

f:id:myzk0001:20181201225214j:plain:w400

知人の家に伺うことがあったのですが、
その際にすごくおしゃれだったので聞いてみたら、
ブリタというメーカーの浄水ポットでした。

デザインもすっごくおしゃれだし、水道水を入れるだけという手軽さが◎

f:id:myzk0001:20181201225203j:plain:w400
水を入れたとき。



f:id:myzk0001:20181201224631j:plain:w400

ふたのデザインがツボ。

レビューにある情報だと、1Lあたりおよそ5円だそうです。

今まではキリンのアルカリイオン水2L×9本を買っていたので
節約になってよかったです(*^^*)




11月はなんと、これだけになります・・・!!!

10月にたくさん買っていたのもありますが、
ミニマリストらしく物欲がなく・・・・

あとは、12月にこれから引き落とされるものもありますし
引っ越しに向けてお金を貯めなきゃなので
あまり散財できないというのもあります・・・!笑

我慢する、というよりかは
ミニマリストの本質である「モノにとらわれず豊かに暮らす」
を意識していこうと思います〜。

ご参考になりましたら、幸いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村




© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー