it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

ミニマリストが選ぶ3月の買ってよかったもの【2つ】

こんにちは、外で働くけどテレワーク中(自粛中)のミニマリストあやです。

ミニマリストが選ぶ3月の買ってよかったもの【2つ】

3月の買ってよかったものをご紹介します。





今月買ってよかったものは2点あります。

マグネット式 覗き見防止フィルター Macbook Air 11インチ用


1こめは
マグネット式 覗き見防止フィルター¥ 3,980
です。

私はAmazonでYMYWORLDというところのものを買いました!

以前からカフェで作業する際に、
「画面そのまま丸見えってどうなんだろう」って気になってしまったので
買いました。

そんで私はマグネットで取り外しできるタイプのものを買いました~
(実際に見せる)

使ってみた感想としては、
一度つけてしまったらずっと付けっ放しなので、
マグネットじゃなくてもいいかな~と思いつつ、
マグネット式じゃないと、シールとかで固定するタイプになるので
見た目のスッキリさはマグネットタイプにしてよかったと思います!

何より自意識過剰かもしれませんが、
外で作業するときに人から見えないか、
ちょっと不安だったのが解消されて思う存分できるようになったので
買ってよかったと思うし、
オススメできるアイテムだと思います!

Gruperの厚さ1.5cmのヨガマット

2つ目は、分厚いヨガマットです。

こちらはアマゾンで¥ 3,499でした。(2020年3月時点)
で、これはもともとヨガマットは持ってたんですが
薄かった&滑るのでこちらにアップデートした
という感じになります!

これは完全に人を選ぶというか、筋トレのためだけに買ったんですが
家で筋トレするのに、床に何もないと尾てい骨や肘が痛くなってしまって
やりづらかったので買いました~

で、これはもともとヨガマットは持ってたんですが薄かったのでこちらにアップデートした
という感じになります!

使ってみた感想としては、めっちゃいいです。
家で筋トレする人、とくに何も敷いてなくって痛いって人や、
マンションに住んでる方にお勧めです。

これはまず厚さが1.5cmもあるのでクッション性に優れてます。
ここでニートぅチェストとかやっても痛くないです^^
衝撃を吸収してくれてる感がすごいです^^
あと腕立てふせやプランクで足動かすやつとかで滑らないのもめちゃくちゃいいです。

あと結構大きいので、男性の方でも余裕のあるサイズだと思います。

金額も結構安かったのでそれもポイント高いです。

まとめるとメリットは
・衝撃を吸収してくれるので痛くない・防音対策になる
・滑らない

デメリットは、強いていうならば
・大きいので畳んだりしまったりが面倒
・場所を取る
でしょうか

楽天にはGruperのがなかったので近いのだと↓かな・・・

マンションで筋トレするなら8mm以上は欲しいところ!


以上2点でした。
なんか今月は消耗品とかも切れなかったし
アマゾンの履歴を見ても全然ものを買ってなくて
この2つが唯一の買い物でした~

YouTubeでも紹介してるので
動画で見たいって方はぜひチエックして見てください〜

ご参考になりましたら幸いです。
それではまた。



© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー