it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私服の制服化は難しいから、アイテムの定番化から。

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。以前からしたいと思っていた、「肌着の定番化」をしたので紹介します。 長袖インナー 以前は実家から持ってきた種類がバラバラのものを5枚ほど所持。 分厚さが違うのでその日のトップスとの組み合わせを考える…

断捨離祭り①

こんにちは、外で働くミニマリストのあやです。 最近家電の断捨離が続いたので記事にします。 引越すかもしれない状況 環境が変わり(てか変えたのは私なんですが) 引越すかもしれない状況になったので、部屋の大きいものを持っていくか、処分するか見直し…

【minne】ひとつでふたつのしめ縄リース

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。ミニマリストとはいえ季節感は大事にしたい、ということで、 クリスマス前にこんなものを買いました。minne.comクリスマスリースにも、お正月のしめ縄にもなる、 しめ縄リース。ひとつで二役っていうのも良いし…

【スピカココ】全身シャンプーに変えてみました。【口コミ・レビュー】

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。 お風呂めんどくさい病 最近寒いのもあって、お風呂めんどくさい病になるときがあります。 お風呂ってめっちゃ疲れません?笑 まず、息苦しいし、服脱いで寒い思いするのもしんどいし、 体洗ったりすると動くか…

【最新版】ミニマリストのポーチの中身

こんばんは。外で働くミニマリストのあやです。 以前紹介したメイクポーチの中身が少し変わったので紹介します。 ・アイシャドウ チップを洗ったり、指でつけて洗ったり、が面倒なので、 手が汚れずにさっと濡れる、クレヨンタイプにしました。 発色も良く、…

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー