it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱という商品から離れる【一部部屋公開】

こんにちは。一人暮らしのなかでゴミ箱を何回か買い換えて、 今の形に落ち着いたので、紹介いたします。 ご参考になれば。今は、ゴミ箱を全て捨てて 生活のメインの部屋では紙袋で代用しています。もともとは、 オシャレで生活感のないゴミ箱を使っていまし…

AirPods買いました【耳うどん】

こんばんは。買おうと迷っていたAirPodsを購入したので紹介します。ドンキで18000円くらい。 開けてすぐ使えました。充電はiPhoneと同じケーブルでOK。 iPhoneSEでも使えました◎ランニング中や通勤途中、 音楽を聞くので コードの煩わしさから 解放されまし…

衣替えで断捨離【7点の買取金額】

こんにちは。衣替えで売りたいものが出てきたので売ってきました。メルカリと迷ったのですが、 早く手放したかったので、セカンドストリートに持っていきました。売ったもの↓・無印のニット 触り心地は良いのですが、タイトすぎ&でも着膨れしてしまうため。 …

ミニマリストのポーチの中身

こんばんは。 今日はミニマリストのポーチの中身を紹介します。 エトヴォス ミネラルUVパクト2018 ナチュラルベージュ 7g楽天市場AmazonYahooショッピングby カエレバキャンメイク クリームチーク07 コーラルオレンジ 2.3g 井田ラボラトリーズ 売り上げラン…

ミニマリストのバッグの中身【休日編】

休みの日のバッグの中身を紹介します。バッグはフルラのパイパーです 大きすぎず小さすぎず、 カジュアルからフォーマルまで幅広く対応できて 肩掛けもできて でもペットボトルもカーディガンも入るから 街ブラに使いやすい。 2年ほど愛用してます。被りやす…

自分に合った靴選び

オックスフォードを買い換えました。以前はオデットエオディールのオックスフォードを履いてましたが、 ジャストサイズすぎて靴擦れが酷く… 今もくるぶしにタコがあります(._.`) そして、ジャストサイズで先が丸く、サイズも小さいので、 あまり脚長効果は期…

ミニマリストのヘアケア

こんばんは。今日は最近のヘアケアについて紹介します。最近のスタイリング剤 ↓人気のエヌドット。 半年位迷ってようやく購入! 買ってよかったです。 パサパサの毛先がつやっとします。付けすぎると濡れ髪ではなく、 髪洗ってない人になっちゃいます…インス…

ミニマリストのネイルケア変遷

こんにちは。今日は最近のネイルケアを紹介します。5年前のネイル。 3週間に1回はネイルサロンに通い6000~8000円払ってアレンジネイルをしていました。 今考えると物凄い金額…そこから4500円の定額→ワンカラーとしてきて、この前まではマニキュアかセルフジ…

ミニマリストのお財布

お財布を替えました。 ・以前のお財布 ・替えた理由 ・お財布の中身 ・ポイントカードは断捨離 ・まとめ ・以前のお財布 以前の物はもう手元に無いのですが、 こんな感じのマークジェイコブスの長財布を使ってました。 ・替えた理由 ・カードを作り現金をあま…

【秋冬に向けての準備】毛玉クリーナーを買いました

ずーっとAmazonの欲しいものリストに入っていたものを買いました。 テスコムの毛玉クリーナーテスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H テスコム(TESCOM) 2010-10-20売り上げランキング : 579Amazon楽天市場Yahooショッピングby カエレバ 色んなところで見て、シ…

ミニマル晩ごはん

スパムに温玉オンザマヨ+バルサミコ酢丼。笑 最近はミニマリストしぶさんに影響されて一日一食で生活しています。朝はデカフェのコーヒーにMCTオイルを入れて「まぁまぁ無欠コーヒー」のみ(元々食べないタイプでした)マウントハーゲン オーガニック フェアト…

鍵の場所ベストアンサー

決まりました。シューズボックスの取っ手に無印のS字フックをかけ、 そこに鍵と仕事用バッグを掛けています。2週間ほどこの方法で管理していますがメリットとしては・鍵を無くさない ・鍵を出すためにシューズボックスの扉を開ける、のワンアクションが減っ…

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー