it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

ミニマリストのお財布

f:id:myzk0001:20181001011128j:plain:w500

お財布を替えました。

・以前のお財布

以前の物はもう手元に無いのですが、
こんな感じのマークジェイコブスの長財布を使ってました。


・替えた理由

・カードを作り現金をあまり持ち歩かなくなった
・重い
・大きい


新しいお財布↓

f:id:myzk0001:20181001011128j:plain:w300


サンローランのコインケースです。
もう使い始めて数日経っているので
ロゴも剥げてきちゃいましたが…笑

(サンローランパリ) SAINT LAURENT PARIS カードケース LEATHER [並行輸入品]
by カエレバ

・お財布の中身

カードは
・デビッドカード
・免許証
・会社のセキュリティカード
・カーシェアのカード(仕事用)

のみにしています。
デビッドカード以外は週1~2しか使わないのですが、別で保管するといざという時大変なので、若干仕方なく入れています( °_° )


ミニマルなデザインで大変気に入っております。

・ポイントカードは断捨離

カードで持っていたポイントカードは、アプリに移行できました。

もっと早く知りたかった。笑

ゼクシィが入っていますが、結婚の予定はありません…


・まとめ

小銭は出しにくいですが、
ほぼカードで生活するので気にならないです(^^)

なにより重さから解放されたのがとても嬉しい(^^)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー