it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストが選ぶ2018年買ってよかったもの

こんにちは。外で働くミニマリストのあやです。 2018年の買ってよかったものを紹介します。 【1】UNIQLO ウルトラライトダウン これがあることによって、ほかのアウターが活きる〜!! 毎年冬はモコモコのダウン着て雪だるまになってたのですが・・・ チェス…

【ミニマリストあるある?】実家がゴミ屋敷問題。

こんばんは。外で働くミニマリストのあやです。 先日こんなツイートをしました。先日久しぶりに実家に帰ったら、汚部屋が進化してゴミ屋敷になってた。母の意思を確認したところ、片付けたいとのこと。かなりショックだったけど、休み合わせて片付ける予定……

チャイが好きすぎるので自作することにしました。

こんにちは、外で働くミニマリストのあやです。 突然ですけど、チャイって美味しいですよね。私はチャイがめちゃくちゃ大好きです。 とっても甘いのでたくさんお砂糖が入っているのは分かっているのですが、 特に冬は、暖かくてスパイシーな、甘いチャイが飲…

持ってるバッグは3つだけ。女ミニマリストのバッグ

こんにちは。 外で働くOLミニマリストのあやです。今回は私の持っているバッグを紹介します。 THE NORTH FACEのグラムトート(ポケッタブルなリュック) [ザ・ノース・フェイス]トートバッグ Glam Tote ブラックposted with カエレバ THE NORTH FACE Amazon…

ミニマリストが選ぶ11月の買ってよかったモノ【物欲少なめ】

こんにちは、ミニマリストのあやです。 11月の買ってよかったものを紹介します。 ayasio.hatenablog.com minneの『ひとつでふたつのしめ縄リース』 minne.com友達と遊びながら作りたい〜!と思い購入しました。クリスマスだけでなくお正月も使えるところと、…

adidasのスタンスミスを手放しました。【全部で9足に】

こんにちは。ミニマリストのあやです。先日またひとつ、靴を手放しました。前回の靴の記事はこちら。 ayasio.hatenablog.com スタンスミスといえば、 スニーカーだけども、しっかりとした革の作りで カジュアルにも上品にも使える名品スニーカーで。 ミニマ…

【断捨離】TATRASのダウンを売りました。

こんばんは。ミニマリストのあやです。先日紹介したワードローブの中で、TATRASのダウンを手放しました。ayasio.hatenablog.com本当に、気に入ってました。 冬はほぼ毎日、これを着ていました。 これが無いと冬は越せない、と思っていました。手放した理由と…

女ミニマリストの秋冬ワードローブ【25着→20着】

こんにちは。ミニマリストのあやです。 今年の秋冬ワードローブを紹介します。 2018.12.31 4着処分したので21着になりました。 着てるのはこんな人 ・平成生まれのアラサー女性。外勤営業職のOL。 ・会社的にオフィスカジュアルはOUT。スーツ指定のところを…

【無念】女ミニマリストの、買って微妙だったもの【ごめん】

こんばんは。ミニマリストのあやです。9月頃から、買ってみて失敗というか、微妙だったものを紹介します。 あくまでも、私に合わなかった、、、というものです。 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォ…

スタイリング剤を断捨離しました。【どれも優秀だった】

こんばんは、ミニマリストのあやです。使ってなかったスタイリング剤を処分したので、 記事にします。 きっかけ そもそもここ2〜3年くらい、スタイリング剤を毎日使っていなかったのです。 転職の面接でカッチリ固めたりした以外は、ほぼ、思いついたら、…

【ミニマリスト御用達】アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入しました。

こんにちは。ミニマリストのあやです。アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入したので紹介します。ayasio.hatenablog.com MARSのセミダブルを買いました。 きっかけ エアリーマットレスの特徴 エアロキューブっていう特殊素材で体圧分散がすごくいい …

ミニマリストが選ぶ10月の買ってよかったモノ【総額19万5500円】

こんばんは。ミニマリストのあやです。 10月末になりましたので、10月の買ってよかったものを紹介します。ayasio.hatenablog.com 10月は生活を豊かにするものが多かった! MacBookPro 13インチ 2016年製 タッチバー無し スペースグレイ THE NORTH FACE トー…

何して遊ぶか迷ったらじゃらん遊び・体験に頼りたい。

こんばんは、ミニマリストのあやです。先日友達と遊んだ際、とても有意義な時間を過ごせたのでシェアしたいと思います。 女同士会って何して遊ぶか問題 友達の素敵な提案 行ってみた 生産的な活動がしたいし、体験に投資したい。 まとめ 女同士会って何して…

床拭きロボットブラーバちゃんの恩恵【ズボラは買うべき】

こんばんは、ミニマリストのあやです。アイロボット 床拭きロボット ブラーバ380j が我が家に来たので紹介します。 買った理由 基本スペック ブラーバジェット(ブラーバ240)との比較 開けてみた ブラーバIN、2OUT 使ってみて アイロボット 床拭きロボット…

私のプロフィール。

こんにちは。ミニマリストのあやです。ブログを始めて約2ヶ月が経ちましたので、 あらためて自己紹介をしたいと思います。 始めまして、あやです。 あやという名前は本名です。 キャッチーなあだ名が思いつかなかったので、 そのまま本名を使っています。2…

ミニマリストの靴。【全部で11足は多い!?】

こんばんは。ミニマリストのあやです。 【2018.11.25 更新】 11足→9足になりました。 ayasio.hatenablog.com 前回の記事からまた靴の総数を減らしました。ayasio.hatenablog.com 靴箱の画 減らしたもの 変わったところ 11足は多い・・・!? 着てるのはこ…

ブランドバッグを2点売りました。

こんばんは。ミニマリストのあやです。クローゼットに保管していた、 もう使っていないブランドバッグを売りました。 売った場所 売ったモノ GIVENCHY ナイチンゲール フェラガモ ガンチーニ ハンドバッグ 買取金額は まとめ 売った場所 ブランド買取専門店…

【ノースフェイス】まだあった!Glam Toteの魅力。

こんばんは。ミニマリストのあやです。先日ノースフェイスのGlam Toteを購入して一週間ほど経ちました。ayasio.hatenablog.com あれから、 「ノースフェイスってミニマリスト と親和性が高いのでは・・・?」 「ホモリュックしか知らなかったけど、いろんな…

【4点断捨離】削ぎ落していくと、余分なものが見えてくる。

こんばんは、ミニマリストのあやです。先日、ミニマリスト的ジョギングの記事にて、 今のランニングシューズが気に入ってないことを綴りました。ayasio.hatenablog.com 記事のためにもたくさん調べて、良さそうなものをたくさんピックアップしました。あれか…

ミニマリスト的ジョギングのすヽめ

おはようございます。ミニマリストのあやです。趣味として続けているジョギングについて書きます。 ランニングとジョギングの違い ミニマリストとの相性が良さそうな点 得られるメリットが多い(≒コスパがいい) 一人ですぐ始められる イニシャルコスト(初期…

趣味について。

こんにちは、ミニマリストのあやです。これと言って趣味はなく、毎週友達と会うようなタイプでもないのですが、 唯一続けている趣味について書きます。 趣味について思うこと 趣味について。 無理して作る必要はないと思います。私の場合は体型管理とストレ…

【1in 1out】4点断捨離しました。

こんばんは。今年着てみてもう着ないな、と思ったものと、 先日PC用バッグを購入したので、以前の使ってなかった PC用バッグを手放します。 ・ユニクロのスピーマコットンTシャツ ぴったりすぎて二の腕が気になるのと、 襟ぐりが狭いので脱ぐ時絶対ファンデ…

【320gの折りたためるリュック】ノースフェイスのGlam Toteはミニマリスト向きだと思う

こんばんは。MacBookProが重すぎてリュックを買ってしまいました・・・ 肩がけトートでは無理でした・・・ (てか、本体はまだ良いとして、コンセントに挿す、あれ。重すぎて。)ただ、不用にものは増やしたくなかったので、 ぜ〜ったいに、自分に似合う、気…

【1ヶ月半15記事】Amzonアソシエイト審査に合格しました。

こんにちは。ブログを始めてからやりたいと思っていた、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)審査に合格しましたので、 簡単に紹介したいと思います。 かかった日数 できてたこと やった方がいいんだろうけどやってないこと 感想とまとめ かかった日数 ブロ…

MacBookProを購入しました。

こんばんは。ついに、ついに。 MacBookProを購入しました。 これでブログの更新も楽になるぞ〜〜〜〜〜 メルカリにて13万円くらい。 箱入り付属品全てついてて、使用感が全く無く、めちゃくちゃキレイ。 買った理由 ・ブログの更新がスマホだと細かいとこ…

ミニマリストが選ぶ9月の買ってよかったモノ

こんばんは。9月の買ってよかったモノを紹介しま す。 1.サンローランのカードケース 2.ユニクロ ウールリブニットコート 3.AirPods ・まとめ 1.サンローランのカードケース ayasio.hatenablog.com お気に入り過ぎて見るたびうっとり。表にはカード一枚のみ…

ゴミ箱という商品から離れる【一部部屋公開】

こんにちは。一人暮らしのなかでゴミ箱を何回か買い換えて、 今の形に落ち着いたので、紹介いたします。 ご参考になれば。今は、ゴミ箱を全て捨てて 生活のメインの部屋では紙袋で代用しています。もともとは、 オシャレで生活感のないゴミ箱を使っていまし…

AirPods買いました【耳うどん】

こんばんは。買おうと迷っていたAirPodsを購入したので紹介します。ドンキで18000円くらい。 開けてすぐ使えました。充電はiPhoneと同じケーブルでOK。 iPhoneSEでも使えました◎ランニング中や通勤途中、 音楽を聞くので コードの煩わしさから 解放されまし…

衣替えで断捨離【7点の買取金額】

こんにちは。衣替えで売りたいものが出てきたので売ってきました。メルカリと迷ったのですが、 早く手放したかったので、セカンドストリートに持っていきました。売ったもの↓・無印のニット 触り心地は良いのですが、タイトすぎ&でも着膨れしてしまうため。 …

ミニマリストのポーチの中身

こんばんは。 今日はミニマリストのポーチの中身を紹介します。 エトヴォス ミネラルUVパクト2018 ナチュラルベージュ 7g楽天市場AmazonYahooショッピングby カエレバキャンメイク クリームチーク07 コーラルオレンジ 2.3g 井田ラボラトリーズ 売り上げラン…

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー