it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

何して遊ぶか迷ったらじゃらん遊び・体験に頼りたい。

f:id:myzk0001:20181028211257j:plain:w400
こんばんは、ミニマリストのあやです。

先日友達と遊んだ際、とても有意義な時間を過ごせたのでシェアしたいと思います。

女同士会って何して遊ぶか問題

名古屋では栄か名駅で遊ぶことが多いと思います。

東京なら渋谷新宿池袋原宿・・・いっぱいあるな。笑
大阪ならなんばか梅田?(あんまり詳しくなくてすみません)

ランチしてショッピングしてお茶していると、
気づいたら8000円とか1万円とか平気で使っちゃいますよね。f:id:myzk0001:20181028215131j:plain

社会人になってから、遊ぶことの幅って
遠出以外だと、ランチ・お茶・飲み・ショッピング・カラオケなどの娯楽など
相手によりますが無難に考えるとそういう消費や浪費に傾いた選択肢になると思います。
(有意義な場合ももちろんあるけど!)

なんとなく、一辺倒になりがちで、違ったことをしたいなぁと思ってました。

友達の素敵な提案

予定の日に何するかLINEで話していたら、
いろいろ提案をしてくれました。
(最近のオシャレ女子の間では流行ってるのかな・・・・)
じゃらん 遊び・体験予約のURLが送られてきてアロマワックスバーを作りたいとのこと!

他にも周辺のオシャレなカフェを調べて送ってくれました。
素敵な提案に感謝です。

行ってみた

名古屋の本山という、なんか最近イケてるオシャレな街にありました。
星ヶ丘とか覚王山とか、意識が高いオシャレタウンだよね?その辺です。

行ったのは、ドライフラワーと暮らしのお店 その灯ぐらし 猫洞店というお店です。
ドライフラワーを扱うお花屋さんで、ワークショップをやっていたり、カフェも併設されています。

f:id:myzk0001:20181028155546j:plain:w500

じゃらんのページはこんな感じ。

f:id:myzk0001:20181028205932j:plain:w400

お店の佇まいは、こんな感じです。

私はハーバリウム、友達はアロマワックスバーの体験で予約しました。

f:id:myzk0001:20181028154527j:plain:w400

道具もオシャレですね。

f:id:myzk0001:20181028154506j:plain:w400

なんとか上手に出来ました^^(意外と難しい)

出来上がるのを待ってる間に、お店の中を見て回ったり、撮影をして時間を潰せました。

f:id:myzk0001:20181028154455j:plain:w400

お店の中はどこも絵になるような、素敵な空間でした。

f:id:myzk0001:20181021235909j:plain:w400

この時に撮ってもらった写真が奇跡の一枚!
気に入ってプロフィールなどにも使っています。

生産的な活動がしたいし、体験に投資したい。

富裕層って消費ではなく体験に投資するんですって。

money-chishiki.com

そして、モノを消費するより、満足度が高くなる傾向にあるそう。

tabi-labo.com

せっかくなら、自分の人生の糧となるような体験に投資したいですよね。

まとめ

ハーバリウム作りという普段できない体験もできたし、本山の美しい街並みに癒されました。
ロールスロイス3台見たし、高級車多すぎ。笑)
普段と同じように遊ぶより、なぜだかとっても満足度が高かったです。

使う予算が最初から決まっているのも嬉しいポイント。

他にもじゃらん 遊び・体験予約ではレザークラフト、そば打ち、陶芸、着付け、クルージングなど
調べてみると知的好奇心をそそられるような体験プランがたくさんありました。

遊びながら人生の経験になるなんて一石二鳥ですがな。

見てるだけでも楽しいし、恋人や家族、友達と何するか悩んだら
チェックしてみるとマンネリにも良さそう。
LINEでURL共有できたり、ネットで予約が完結するのもありがたい。

何して遊ぶか迷った際、参考になりましたら幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー