it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

私服の制服化は難しいから、アイテムの定番化から。

f:id:myzk0001:20190124203038j:plain:w400

こんばんは、外で働くミニマリストのあやです。


以前からしたいと思っていた、


「肌着の定番化」をしたので紹介します。



長袖インナー

以前は実家から持ってきた種類がバラバラのものを5枚ほど所持。
分厚さが違うのでその日のトップスとの組み合わせを考えるのは
よく考えると無駄な時間だったと思います。

・ユニクロ ヒートテックUネックT(8分袖)
こちらを4枚でローテーション。
f:id:myzk0001:20190124201425j:plain:w400

ユニクロ|ヒートテックUネックT(8分袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

極暖と迷いましたが、店頭のサンプルを見ると毛玉になっていたのでやめました。
毛玉、気になっちゃうので・・・。
どうしても寒い日は二枚重ねにしています。

タイツ

タイツも40~100デニールのものが混在し、
日々選択するのに疲れた為、統一しました。
あと、お腹部分についているタグでなんとか判別していましたが、
目当てのものを探し出すのもなかなか面倒。

・(アツギ) ATSUGI タイツ ASTIGU(アスティーグ) 【黒】 ブラックタイツ 40デニール
こちらを4枚でローテーション。
f:id:myzk0001:20190124202702j:plain:w400

ただ、ATSUGIの黒はムラになりやすいのと、割と破けやすいので
来年は違うものにしようかと考えています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー