it's my life

生活もモノもミニマルにしたい。

ミニマリストが選ぶ3月の買ってよかったもの【生活感】

f:id:myzk0001:20190409005010j:plain:w400
こんばんは。外で働くミニマリストのあやです。

ちょっと遅くなりましたが、3月の買ってよかったものを紹介します。




MacBook Air (11-inch, Mid 2013)カスタマイズモデル

f:id:myzk0001:20190409005021j:plain:w400


今まで使っていたMacBookProが重い&オーバースペックのため買い換えました。

そもそもPro買った理由が『プロとかかっこいい。玄人っぽい。』っていうやばい理由でした。笑

実際持ち運ぶときには重いなぁと思っていたし、ブログしか更新しないので
買い換えて満足です^^

MacBookPro2016 SSD256Gを13万円で買い、6万5千円で売り、
こちらのMacBookAir2013 SSD256Gを4万5千円で買いました。
最初から4万5千円で買えばよかったのですが・・・まぁいいや^^

約290g軽くなりました!

しばらくはこちらで十分なので、使い倒したいと思います。

リンゴが光るの、カワイイ


ブルーレットドボン2倍 トイレタンク洗浄剤 無色 グレープフルーツ


引っ越してユニットバスになり、
タンクの上に手洗い?がないタイプになったので
流すときに掃除できるものが欲しいと思い購入。

青色になるのは苦手なんですが、これは無色の泡なのでいい感じです。




スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット4ロール 75mダブル

今まではトイレットペーパーにこだわりがなく、
適当にコンビニで買っていたのですが、あまりにも交換のペースが早くて
めんどくさいなぁ…と思い気になっていたこちらを購入。
(調べてみたらセブンに売っているnepinepiは通常のものより長さが短い…!)

紙質も良いですし交換ペースが遅くなるのはとてもありがたい…
おそらく次もリピートすると思います。

スコッティ カシミヤ ティシュー キューブ

もともと職場の机用に場所を取らないティッシュを探していたら
こちらを発見。

シンプルなデザインだし横長のものに比べ場所を取らないので
置いていて気分がいいです。

f:id:myzk0001:20190409005020j:plain:w400

薬局で売っている通常のティッシュと比べると多少割高ですが
そもそもそんなに大量使いしないので大丈夫かなと。



以上、3月の買ってよかったものたちでした。
3月はMacBookAir以外は目立った買い物もなく
生活感漂う日用品が多くなりました…笑

ご参考になりましたら幸いです。





www.minimalistaya.com
www.minimalistaya.com

© 2018 it's my life All rights reserved. プライバシーポリシー